ダイケン(和紙)表の新畳交換工事をお世話になりました。

こんにちは青木製畳の飯嶋です。

 

先日3日間にわたって高崎市のお客様にお世話になりました。

5部屋の畳を新畳交換させていただきました。

 

3回に分けて1日仕上げの畳工事とさせていただきました。

お客様も家具の移動をしたいとのことでしたので

無理せず3日に分けて施工させていただきました。

 

畳床は建材畳床で畳表はダイケン健やか表をご採用いただきました。

この畳表は和紙素材で織った畳表に樹脂コーティングをしてあります。

畳表でありながらいろいろな色が用意されています。

 

今回、お客様に選んでいただいた色は

一部屋は№01銀白色でしたが残りの4部屋は№14灰桜色です。

畳縁も専用畳縁の同じ色にしましたのでいい感じです。

 

縁無し畳などではとても人気のある灰桜色です。

完了後に畳表の色の感想をお聞きしたところ

和風にも洋風にも合う色で明るく感じます

とおっしゃっていただきました。

 

作業時には荷物の移動等でいろいろご配慮いただき

無事5部屋を予定通りに交換工事が完了いたしました。

大変お世話になり、ありがとうございました。

 

新畳交換のタイミングで畳表をそれまでのい草表から

ダイケン(和紙)表やセキスイ(樹脂)表に変える方が増えてます。

長所や短所をサンプルをもってご説明いたしますのでご安心ください。

 

カラー畳表と呼ばれるようにいろいろな色がありますので

サンプルを多数用意してございます。

お気軽にお声がけください。